top of page
記事TOP

​特にお伝えしたい3つの記事

​直近の記事から12をピックアップ

掲載したすべての記事

  • 木村和正

「どーだい」寄合 003 2021/09/11







● ロゴマーク

前回の要望を受けてヤギが加わりました。上の赤の方を主に外部向けに使用することにします。上ノ村の様子がうまく盛り込まれているからです。人の輪の方は主に内部で使用します。集落の団結がよくイメージできていますので。


● お米配り

学生の収穫したお米の一部をお世話になった方に明日配る予定です。


● 藁の扱いを相談しました。


● コロナ対応

大学の指示を守った上で上ノ村独自の申し合わせを遵守してもらいます。大学の指示はより厳しくなっています。

県外ナンバーの乗用車には、「市内在住」の表示をお願いしました。

集会所の使用期間中は、野外であっても使用を避けるようにと自治会の指示があったことを確認しました。


● 毎日新聞の懸賞には、香山さんと木村が応募しました。


● 保原くんと香山さんが、3つのくくりわなを仕掛けています。グリーンタウンから降りてくるのを狙っています。市民農園に足跡を残しています。山口師匠の指導があります。


● 集落として新規就農支援を行うことにしました。

① KKP事務局において農地DBを作成します。そのためのドローンによる農地調査を学生に委託しました。

② LINEグループを使った支援を行います。

企画の詳細は、こちら


● 立て札企画のために昇華プリンターの導入を検討します。

昇華プリンターの参考商品は、こちら


● 来月の寄合は、10月16日(土)です。




閲覧数:77回

​特にお伝えしたい3つの記事

​直近の記事から12をピックアップ

掲載したすべての記事

bottom of page